ARCHITANZ Training Program

ブログ

アーキタンツのヴァリエーションクラス

バレエ

こんにちは♫

そろそろコンクール、発表会シーズンが始まりますね🌞️

ところで、アーキタンツにヴァリエーションクラスがあることはご存知でしょうか?

 

本日はジュニアの皆さまにも大変オススメな、神田彩名先生のバリエーションクラスをレポート致します

 

************

クラスはバーレッスンからスタートします♪

⇒他のスタジオでは、その1つ前のクラスを受けることが必須になっていることが多いので、ここはアーキタンツのクラスならではのポイントかも!

 

バーは①プリエ②タンデュ③ジュッテ…⑦グランバットマンまで、とってもコンパクトにまとめられたクラス。トータル時間は30分でした。

⇒クラスの難易度は初級クラスをイメージしてもらえると、良いかもしれません

 

また、ピラティスの資格も持っていらっしゃってるため、身体についての知識が豊富。

バーの時から、実際に触って正しい位置に直してくださいます。

その後、バリエーションに移ります。

今月は、「ガムザッティのバリエーション」。コンクールや発表会で踊る!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

クラスは10人程の受講生の方がいらっしゃいますが、先生は、1人1人平等にみて下さいます。

 

神田先生にお話しを伺った所、「(自分が踊っていた時に)自分が言われたかったこと、注意してほしかったことを伝えるようにしている」とおっしゃっていました。先生の経験に基づいたアドバイスに加え、先生の生徒さんへのお気持ちがよく伝わってきます。

 

レベルもいろんな方がいらっしゃいますが、今、その子に何が足りないのか、どうしたらもっと良さが生かせるのかを見て、コレクションを個別にして下さる場面も…

 

また、いろんなレベルの人がいる中で、みんな同じバリエーションを練習するので、他の人の良い所、上手なポイントをまねしたり、勉強したりするのには、本当にオススメだと思いますよ。

 

来月は大人気のバリエーション『ジゼル』を予定しております♪♪

是非一度クラスを受けにいらして下さいね

 

*********

◎6.7月バリエーションクラス開講日

6/15(土)、22(土)15:45 – 17:15

「ラ・バヤデール」より、ガムザッティのヴァリエーション

 

7/6(土)、20(土)、27(土)15:45 – 17:15

「ジゼル」第1幕より、ジゼルのヴァリエーション

*********

 

※初心者から上級者まで、中学生以上ならどなたでも受講可能です

※バーレッスンによるウォーミングアップから行ないますので、単発での受講が可能です

※バレエシューズ、トゥシューズどちらでもお好きな方でOK

----------

アーキタンツのクラスは、入会金・年会費不要で、ご予約も不要です。

開始時間の30分前から受付を行いますので、直接スタジオにお越し下さい。

みなさまのお越しをお待ちしております💛

 

【講師プロフィール】

Ayana Kanda 神田彩名

2003年、英国セントラルバレエスクール卒業後、英国ノーザンバレエ団にソリストとして入団し、数々の作品に主演。主なレパートリーとして「くるみ割り人形」クララ、金平糖、「マダムバタフライ」蝶々夫人、「危険な関係」セシル、「ピーターパン」ウェンディーなど。また、海外公演ツアー、ガラ公演にも多数出演。
2013年ノーザンバレエ退団後、ボディコントロールピラティス協会で英国公認Level3のピラティスインストラクターの免許取得。(2016年時点で、日本人では3人目の資格取得者)日本に移住後は、Kバレエカンパニー等でバレエ講師を務めている。

世界へ羽ばたく道を。

資料請求はこちら